アメリカの空港でやらかした話

海外留学中の星です。冬休みは前々から夢見ていた海外一人旅を決行しました。

f:id:finite_star:20191231053531j:image

年末ニューヨークにて一人旅を楽しんだ後、友達の年越しパーティーに参加するためインディアナに戻ろうと、JFK空港に向かいました。デルタ航空を利用したのですが、こちらは機械でセルフチェックインができます。預け荷物一個につき30ドル払わなければいけません。支払い画面にて、クレジットカードを入れようとしたら..入らない。何かが詰まっている?引き抜いてみると、、誰かがクレジットカードを入れたままだったのです。...デルタ航空のセルフチェックイン機械は、支払い後クレジットカードが残されていようと警告してくれないらしい。

焦ってクレジットカードを引き抜き、近くのスタッフに伝える。こっちの預け荷物デスクのスタッフに渡してくれと言われ、機械を放置してデスクの人に事情を伝えてクレジットカードを渡す。一安心し、セルフチェックインを再開したところ、何かがおかしい。

預け荷物料金支払い済み...?

あのクレジットカードを引き抜いた際、支払い画面でした.クレカがあったことに焦っていて、戻そうと入れ直したのか、記憶が定かではないがその時支払いが完了してしまっていたのである。他人のクレジットカードを事故で不正利用してしまったのです。visaで滞在している私は大焦り。すぐにデスクスタッフに事情を伝える。「リファンドできるかやってみるよ」と言われ10分待つと、「できたからもう一度機械支払ってくれ、正直にありがとう。」と言われた。

一件落着と思われたが、機械を確認すると支払い済みのまま。預け荷物デスクで説明して、その時払えばいいかと思い並ぶ。事情を説明すると、「一回支払うとリファンドできないよ。事情はわかった。これはだれも悪くないから払わなくて大丈夫。」と言われた。いやいやいやいやいや...と思いつつ、泣きそうな顔で私は言った

I don’t wanna be arrested though...

するとスタッフは笑いながら誰が逮捕するのwww大丈夫だよwwwと言われ通された。

今飛行機待ちしているが全然安心できない。私は帰国まで二ヶ月、訴えられないかビクビクしながら生活します。訴えられても、故意でないという明確な証拠はカメラ映像くらいしかない。

一人旅初の、デカすぎる災難でした。

教訓:何かが起こった時、焦らず冷静沈着な対応をしよう。

P.S. 無事出国できたし訴えられもしませんでした.