アメリカの焼きそばはなぜ不味いのか

アメリカの片田舎で半年間生活していた星です,周りに日本食スーパーなるものは無かったため食品はWalmartで買っていました.学食も美味しいが毎日となるとしんどい.

Walmartで何種類かカップ焼きそばを試してみた.

 

f:id:finite_star:20200409051614p:plain

 Image[https://www.amazon.com/Maruchan-Yakisoba-Teriyaki-Beef-4-00/dp/B0025UOMZM

]

1. Maruchan Yakisoba

www.walmart.com

これについて言いたいだけのためにこのブログを書いた.驚くほど不味い.水を入れてレンチンするだけという簡単な調理方法だがそれゆえびちゃびちゃの麺が本当に不味い.正直二度と食べたくない.

 

2. Nissin ChowMein

www.walmart.com

一口目はおいしかった.だが単調な味,残っている水分,水分を吸った麺,これらによって後半は吐き気がやばかった.友達はおいしいと言っていた.人によっては普通にアリだと思う.

 

3. Myojo Ippeichan

www.amazon.com

上二つを食べ絶望していたがAmazonUSでなんと一平ちゃんを売っていることを知った.正真正銘一平ちゃん.

f:id:finite_star:20200409050859j:plain

 日本からの輸入となっていたが袋に英語の手順が書いてあった.一平ちゃんには何回も救われた.ありがとうアマゾン.

 

 

4.(番外) Nissin Raoh

www.walmart.com

これも間違いなくラ王.Walmartに豚骨味と醤油味が売っていた.だがキッチンスペースが部屋に無くまた具材もないため一回しか食べてない.

 

食べた感想は以上.なぜ不味い焼きそばが多いのだろうか.それは単に作る手間の簡略化によるものだと思う.

1. レンチン

他のカップ麺も水を入れてレンチンという物が一般的だった気がする.お湯を沸かしたり湯切りをしたりってのは手間だからレンチンが採用されているのかも?

2. アタッチメントの少なさ

アメリカン焼きそばは水を入れチンして終わり!って感じだがジャパニーズ焼きそばはカヤク,あと入れソース,ふりかけなど袋が多い.アメリカではこの手間の多さが好まれず簡単なものになったのかもしれない.

 

留学で一番困ったのが食だった.近くにアジアンスーパーがあればお菓子やカップ麺は買いたいし無くともアマゾンがついているぞ!