アメリカの焼きそばはなぜ不味いのか

アメリカの片田舎で半年間生活していた星です,周りに日本食スーパーなるものは無かったため食品はWalmartで買っていました.学食も美味しいが毎日となるとしんどい. Walmartで何種類かカップ焼きそばを試してみた. Image[https://www.amazon.com/Maruchan-…

アメリカの空港でやらかした話

海外留学中の星です。冬休みは前々から夢見ていた海外一人旅を決行しました。 年末ニューヨークにて一人旅を楽しんだ後、友達の年越しパーティーに参加するためインディアナに戻ろうと、JFK空港に向かいました。デルタ航空を利用したのですが、こちらは機械…

IMUを用いた行動認識(k近傍法)をした話

もくじ やったこと 実装 実行結果 まとめ やったこと IMUセンサ(加速度,ジャイロセンサ)を腕につけ,行動ごとのデータをとる. 行動の種類は,歯磨き,歩く,食べる,洗顔,階段の上り下りなど,9動作. このラベリングされたデータ前処理し,特徴値を抽出…

<報告>MA2018に学生部門ででた

シリコンバレーで作ったMagic BoxがMA2018の学生部門決勝に残りました。 protopedia.net togetter.com 周りの作品作品がすごかった、、帰ってからHapBeatは購入しました(笑) 来年も一つのモチベーションとして出場したいです!

<報告>IVRCユース部門に出た

高校の時からあこがれていたIVRCのユース部門に出場し、ユース銀賞をいただきました。 会津大学に入って、まして部活で同じ志を持った仲間と出会い出場できるなんて入学当時は考えもしなかったので感無量です。チームメンバー、運営の方々、支えてくださった…

シリコンバレーインターンシップに行ってきた話

去年の話です。今年の選考も始まったようなので参考になったらなと思い書きます。 動機 最近ものづくりが楽しい。そう感じていた二年初期、大学主催でシリコンバレーに行って開発したり、現地のエンジニアからフィードバックを得られたり、シリコンバレーの…

大学のシリコンバレーインターンシッププログラムに参加します①事前研修

私の大学には様々なインターンシッププログラムがあり、その中の一つのシリコンバレーに二週間滞在し、現地で開発を行い、現地のイベントに出すシリコンバレーインターンシッププログラムに参加することができることとなりました。来週から二週間シリコンバ…

マスターナンバー11. 22. 33 の確率調べてみた

マスターナンバー確率的にどんなもんかと思いかいてみた。 参考にさせていただいた、マスターナンバーについて解説されているブログ: あなたもマスターナンバーの持ち主かも!?その使命と特徴を解説! | 未知リッチ うるう年は考慮していない。1900年代の全誕…

Mashup Awardsに参加しました。#MA_2017

こんにちは。初めてハッカソンに参加させていただきました。しかも学生無料枠。。VR部の4チームが出場していましたが、私は個人的に出場しました。 もともとチーム開発の方でそろそろハードに取り掛かろうと考えていたので、Unityと電子工作、両方を繋げた開…

ブログ開設しました。About me.

はじめまして。 ブログ開設しました。よろしくお願いします。hosiboshiです。 私は会津大学25期生、現在学部一年です。VR部に所属し、主にチーム開発を行っています。 aizu-vr.hatenablog.com VRに興味を持ったきっかけは、高校二年の際、たまたま目にしたiv…